おやつの話

季節の果物や野菜を使って、気軽に作れるおやつには、作り立てのおいしさがあります。
身近にある卵や粉や牛乳でお母さんの愛情いっぱいのアイディアあふれるおやつが生まれます。
ちょっとくらい焦げても、焼きが悪くてもそれはそれでおいしさの証。

近頃では、お店に行けば、おいしいお菓子がたくさん並んでいますが、お母さんの愛情たっぷりの手づくりおやにはとてもかないません。
「そうは言ってもつくれないわ」というお母さんもいますよね。
でもそんなに難しく考えなくてもOKですよ。
レンジやオーブンやノウハウ本もたくさんありますし、お母さんの愛情そのものがいつもおいしいスパイスになります。
そんな時の楽しい想い出が、子供たちの笑顔になり、心になり、想い出になって行くのです。

店主 沢田 かほる